本当に良いサッカー指導者(選手)になるには

サッカーを指導するにあたり自らが感じた本当に大切なことを発信し、それが日本サッカーの成長に少しでも繋がってくれるように

全ては日本サッカー、サッカー少年青年のために...

おはようございます!
初投稿となります!

ここでは本当に良いサッカー指導者、選手になるために私が個人的に感じていることを発信し、それが他の指導者、サッカー少年、プロを目指している人、上手くなりたい人に少しでもきっかけを与えられたらいいなと思いました!


そして自分自身もまだまだ未熟なので、他の指導者、選手の意見を聞きさらに向上していきたいとも思っておりますので、何でもコメントなりで問い合わせてください!!


さらに指導者は人脈や繋がり、交流が非常に重要なものになっています!
ここでそれらを広げてもらうことはもちろん、他にもそのような場所を作っていけたらいいなと思っていますので、ぜひそちらもよろしくお願いします!


全ては日本サッカーの向上、サッカー少年青年の向上、を目的に我々指導者を向上、繋ぐもののために!!!!!